ほしの。ぶろぐ

家計簿、夜ご飯、美容、日記

14才の母

昔やってたとき見てたけど

懐かしくてまた見てる🦉


あのときは、、ほんとに

やめてほしい題名のドラマだった。

わたしも同じくらいの

年だったから。

親に、こんな子がいるの?

同世代で。と思われたくなくて。

わたしは違うんだよって

そんなの全く違う世界の話だよって

そのときはもう何をしたら

子供ができるかもだいたい

わかってたし

親とは死んでも見たくない

ドラマだった。。


いまみると、なんか親目線。

もし14才で子供を産んでいたら

子供が14才になるとき28才。

今のわたしくらい。

ええーー

やば。


でもさ、ドラマだからあれだけど

たった一回、やり方もわからず?

内容はわからんけど

一回やっただけでできちゃうの?

しかも、男はあんなシャイで

最後までするかな。

そのくらいの歳って、そういう話題

友達とするのが楽しくて楽しくて。

実際やってる子もいたと思うけどさ

そんな一回目、で。

そんなこと、ある?


ドラマなのでね。まあ、うん。

しかし、生むのは偉いの、かもしれない

けどまだ義務教育、

赤ちゃん育てるのにお金かかる

この子に会いたいという理由で生む

それはどうなのだろう


もし、この先わたしも子供を産んで

14才で妊娠したと言われたら

どうするだろう?下ろせというか?

それか、自分のことして育てるか?


さーて。そんなの見てる場合じゃないよ

勉強しないと。