ほしの。ぶろぐ

家計簿、夜ご飯、美容、日記

まじか、、

今日家帰ったら年金未納っていう紙が

きてて、

何度も送ったってかいてあったけど

今まで一回もきてなくて

忘れてた。。

社会人になってから、間を空けて

仕事しないことなかったから

国保と住民税は払ってたけど

年金は完全に忘れてた。。

全部払ったら9万近く。

むーりー。そんなお金なーい。


せっかく、貯金できるはずだったのにー

とりあえず今までのきてなかった

って電話しよー。

週明けまで、やだなー。

最悪、学校休んででもいこう。


そして、働こう!

国保、住民税、年金、、

生きてるだけでお金かかる。


だけど、働いてたら給料から

引いてくれるし、

こうやって未納になることもないし

もう、確実に来月から働こ。


旦那にだけ負担かけられない!

ごめんね。

病気もほとんど良くなったし、

頑張ろう。


とりあえず明日は、写真を撮りに

いこう。