ほしの。ぶろぐ

家計簿、夜ご飯、美容、日記

じゅーじつ。

昨日は、1時に寝て今日は

朝9時起き。

8時間寝るとすーっきり。

今日は旦那が遅出だったので

朝食作って、洗濯して

掃除して洗い物して。

今日は天気いいから、

キッチンマットも玄関マットも

枕カバーも洗った🌟


それでそのあと勉強。

が、しかし。

わたしのPCのソフト古いじゃないのよ

模擬試験できなかった。

これは、平日早めに学校行って

やるしかないな。

てか、火曜日は年金の電話もするし

いつもより30分は早く家出よう。


それから、買い物行ってきた。

今日はカレー🍛

いっつも、三時間くらいかかるカレーは

やめて、一般的なカレー。豚肉の。

ルーもいつもジャワカレー買ってたけど

その半額くらいのルーにした

そしたら、ホントいまいち。!

なんか薄い?中辛なのに変に甘い。

いつもの、値段は意味あったのね🤭

けど、今回のカレー

豚肉200円、ルー150円、

玉ねぎ、人参、じゃがいもで

多分500円くらい。

それで8皿分くらいなら安いか。


で、カレー作り終わってから

ネイル直した。

就活用の地味ネイル。


ネイルしながら、

なんだかんだいって14才の母

見続けてます。笑

なんか、敵役?の人の発言も

妙に納得いくのよね


わたしが14の頃なんて

まだ生理きてすぐくらいだったよ

妊娠なんてホント考えられなかった


ドラマだから、すぐ親にばれて

そして、反対してたけどそのあと

納得してみんな受け入れてたけどさ。


世の中の14才は言えないよ親に

言えなくて、だからコンビニの

トイレとかで産んで捨てる

そういうニュースみるけど

臨月まで親が気づかないのかなあ

つわりとかあるよね。

本当にそういうのがなくなってほしい

世の中には子供が欲しくても

できない人もいる

わたしも、婦人科系の病気になって

子供がうめるかわからない。

周りは平気で、子供産んだ人は平気で

子供はまだなの?

と言ってくる

その度に、落ちこむ。

まだわかりませんとしか言えない

ほしいですけどねとしか言えない


なんとも、色々考えるドラマですね。



さーて。

旦那が帰ってくるから片付けよ。