ほしの。ぶろぐ

家計簿、夜ご飯、美容、日記

専業主婦

まだ火曜。。

始まったばっかりですね。


約6ヶ月は専業主婦でした。

仕事しなくて良い最高と思ったけど

一人の時間が多すぎて

病んでました。

余計なこと考えて。

専業主婦 存在価値

とか調べまくって、また病んで。

お金があって、習い事とか

好きなことできるならいいと思います。

うちは生活費だけでいっぱいいっぱい

むしろ赤字だったので、、

余裕もなく。


旦那も私ずっと家にいるから

旦那が休みでも家事全部。

逆に辛かった。

働きだして、いまは家事やってよ

と対等に言えるのが良い。

忙しいから余計なこと

考えなくて良い。


朝おきて、眠いから二度寝

昼寝して夜寝られないって

毎日だったし

そんな生活抜け出してよかったです。

今は疲れて夜ぐっすり。


まだ、二週間なので

この先わかりませんが、、

万が一今の仕事ダメだとしても

働き続けよう。


満員電車も辛いし

仕事全然わかんないのも辛いし

たくさん歩いて足痛いけど

それでも戻りたくはない。


あまり残業もないし

土日祝は休みだしメリハリつけて

働こう。。


あくまで私の感想。

母親なんて26くらいからずーと専業主婦だしね。それでもやってけてるから、

そういう人もいるということで。


おやすみなさい。